アスイク 代表のブログ

こどもの貧困問題、NPOの経営、生き方在り方などについて。

コロナウイルス感染の影響でご飯が不足している子どもたちのために、食料のご寄付をお願いします。

昨日のブログの続報です。

アスイクの利用家庭から、食事に関する困り事が次々に寄せられています。

 

置かれた状況はそれぞれですが、コロナウイルス感染対策で自宅待機になって収入が減少した一方で、休校となったために給食がなくなり、1食分の食費が上乗せになったため、家計がなりたたなくなっている家庭が増えています。

中には、昼食をたべずに、朝晩だけでしのいでいる家庭もいるようです。

 

アスイクでは、このような状態に置かれた子ども、保護者への緊急支援として、ご家庭への食糧のご提供を行なっていきます。

 

とはいえ、私たちの事務所には食料の備蓄はわずかしかありません。

皆さまからのご寄付をお願いさせていただきます。

 

【必要なもの】

日持ちのする食材(お米、カップラーメン、レトルト食品、缶詰など)

※腐りやすい食材や賞味期限の短いもの、切れたものはご遠慮ください。

※現金の寄付でいただけると、お弁当などを購入してお届けでき、ご家庭の負担が減るので尚ありがたいです。

※必要な分量の目安として、30食×30日=900食分を募集します。(今後ニーズが増えれば、募集量を上積みします)

 

【食料の送付先】

NPO法人アスイク

〒983-0852 仙台市宮城野区榴岡4-5-2 大野第二ビル2階

※平日9時~18時に到着するようお願いいたします。

 

【食料購入費用のご寄付先】

ゆうちょ銀行からお振込みの場合

記号・番号 02210-8-142057

ゆうちょ銀行以外からお振込みの場合

銀行 ゆうちょ銀行
支店 二二九 店(ニニキユウ店)
口座番号 当座 0142057

【お願い】

落ち着いたころにお礼をお伝えしますので、お名前、ご住所、電話番号を明記いただければ幸いです。

その他、ご不明な点は、admin@asuiku.orgまでお願いいたします。